テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 kunyazuta517@magim.be

【批判】エルデンリングのアクションが超つまらない。防具もダサいしDLCももうういい

 

皆さんあの人気オープンワールド死にゲームのエルデンリングはご存知でしょうか?




2022年にゲームオブザイヤーを獲得して2000万本も売れた伝説のゲームではございますけれども、正直言って私からしたら何が面白いのか分かりません。




特に アクションが単調で本当につまらないです。一応近接や遠距離や魔法といった攻撃の種類もあるのですけれども、 それぞれに わざわざステータスを上げなければなりません。




レベル上げも後半になればなるほどしんどくなってくるので全部に等しくステータスを上げることなんて不可能です。




ですのでせっかくいろんな攻撃方法があるにもかかわらず、ほとんど 1つの方法で攻めるしかないんですよね。




攻略方法もステータスを上げて何度も死亡して敵の攻撃パターンを掴んで攻撃の仕方や避け方を学んで倒すということ。




ただこれをひたすら最初から最後まで繰り返すだけの単調なゲームだったので本当に面白くありませんでした。




ただこのゲームグラフィックや敵のデザインや敵の動きなどはしっかりしておりその面に関しましては没入感があって面白いんですよ。




ただ、ゲーム性に関しましては本当に面白くありません。最初から最後まで同じことを繰り返しているだけの作業ゲーですのでゲームオブザイヤーを獲得するほど面白いゲームとか思えませんでした。 




敵キャラのデザインや モンスターのデザインはしっかりしていて面白い にもかかわらず 主人公の着る防具に関しましてはなんだか強い防具ほどダサくなっていってるような気がします。 




もちろん中にはかっこいい防具もあるんですよ。にもかかわらずもっと強い防具があまりかっこよくないので主人公にも愛着を持つことができません。




ダウンロードコンテンツも 6月21日に配信されるようですが私にとってはもういいですねこんなゲーム。つまらないですし 。




ただ 未プレイの方は試しにやってみる価値はあるのではないのでしょうか?




私は好きではございませんでしたがまあAmazonのレビューの評価だと星4.7と信じられないぐらい高いですし、私の考え方が世間からずれているだけなのかもしれないので試しにやってみてもいいと思います。




それではまったらダウンロードコンテンツもございますし楽しさも2倍になるとは思います。

 

 

 

 

PS5購入先(Amazon)


PlayStation 5(CFI-2000A01)

 

 

PS5購入先(楽天)


ソニー・インタラクティブエンタテインメント PlayStation5 (プレイステーション 5)[PS5 model group slim][CFI-2000A01] PS5 [ゲーム機本体] [振込不可] [代引不可]

 

 

 

 

 

エルデンリングPS5(Amazon)


【PS5】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS5(楽天)


【特典】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION PS5版(【数量限定同梱特典】ガイドブック付き特装パッケージ、ジェスチャー「ミケラのリング」)

 

 

 

 

 

エルデンリングPS4(Amazon)


【PS4】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS4(楽天)


【中古】ELDEN RINGソフト:プレイステーション4ソフト/ロールプレイング・ゲーム

 

Amazon欲しいものリストです。ご支援お待ちしております

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share