テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 kunyazuta517@magim.be

エルデンリングはやっててしんどいし萎えるだけ。時間の無駄だしDLCもおすすめしない。

 

エルデンリングという名前のゲームなぜか無駄に評価が高いのですがなぜこんなに評価が高いのでしょうか?




私自身もプレイしてはみましたが全然面白くありませんでした。面白くないというかイライラが大きいですね。




レベルアップの作業がものすごくめんどくさいですししかもそのレベルアップの恩恵も全く大きくありません。正直この時点でプレイしていて時間の無駄だと思います。




その上で何度も死亡して何度も戦って何度も敵の攻撃パターンを読んで倒してさらに強い敵と戦ってといったことをひたすら繰り返しているだけのゲームです。




本当に何度も死亡したり初見殺しに遭遇して経験値を失ったりセーブとボス戦までの距離が遠かったりなどといったようにイライラ要素が盛りだくさんでプレイしていてキリがないです。




本当にしんどくて苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。そもそもゲームというのは娯楽のためにやるものにもかかわらず、鬱になってまでやるものではないと思います。




そんなゲームのどこに面白さを感じ取ればいいのでしょうか?Amazonでも星4.7とものすごく評価が高いのですけれども、私からしたらなぜこんなに評価が高いのか分かりません。




何が楽しくて星5を押しているのでしょうか?疑問が湧いてくるところです。Amazonだけではなく世間的にもものすごく評価が高いのですけれども私には合わなかったですね。




私が変わっているだけなのかもしれませんが評価は高いことに変わりませんので刺さる人にはものすごく刺さるゲームなのだと思います。




まあ気になった方は購入してみてもいいでしょう。




少なくともグラフィック や モンスターデザインやモンスターの動きなどはしっかりしていて没入感は最高ではありました。

 

 

 

 

PS5購入先(Amazon)


PlayStation 5(CFI-2000A01)

 

 

PS5購入先(楽天)


ソニー・インタラクティブエンタテインメント PlayStation5 (プレイステーション 5)[PS5 model group slim][CFI-2000A01] PS5 [ゲーム機本体] [振込不可] [代引不可]

 

 

 

 

 

エルデンリングPS5(Amazon)


【PS5】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS5(楽天)


【特典】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION PS5版(【数量限定同梱特典】ガイドブック付き特装パッケージ、ジェスチャー「ミケラのリング」)

 

 

 

 

 

エルデンリングPS4(Amazon)


【PS4】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS4(楽天)


【中古】ELDEN RINGソフト:プレイステーション4ソフト/ロールプレイング・ゲーム

 

Amazon欲しいものリストです。ご支援お待ちしております

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share