テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

遊戯王「トリックスター・ノーブルエンジェル」を評価!イラストはかわいい!効果の方はどうか?

このパックの収録テーマの1つとして遊戯王VRAINSの財前葵が操るトリックスターに強化が入ります。




その中の目玉カードの1つとしてトリックスターノーブルエンジェルがあります。

 

 

 

果たしてこのカードは強いのか弱いのか?気になるところではございますね。




まず一つ目の効果として、 青い涙 カードを1枚サーチする効果がございます。

同じパックでも青い涙の乙女と青い涙の天使が収録されますので、状況ごとにその2枚を使い分けることができます。




リンク召喚した瞬間に好きなカードをサーチして場を整えるというのは今の遊戯王の基本ですね。なかなか強力な効果です 。




2つ目の効果は自分の場または墓地に融合モンスターが存在する場合、 墓地のトリックスターを復活させる効果です。




新規カードでもトリックスターディフュージョンという名前の融合召喚できるカードがございますので、融合することを前提とした戦い方になる可能性も高いですし、墓地からモンスターを復活させて展開に幅を広げるのも戦いを有利に進めるためにも必要ですので、こちらも強力な効果です。




 3つ目の効果は自分か相手が効果ダメージを受けた場合に表側表示のカードを破壊する効果です。 




サーチした青い涙カードとのコンボで効果の発動が可能ですし、トリックスター自体が効果ダメージを得意とするデッキですので 効果の発動 もそれほど苦ではないでしょう。




私自身トリックスターデッキを組むのを非常に好んでおりまして、強化が来て非常に嬉しく思っておりますし、発売するのも待ち遠しいです。




気になった方は購入してみるようにしましょう。

 

 

 

購入先(Amazon)

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デュエリストパック -輝光のデュエリスト編-

 

購入先(楽天)

[予約:5/25]遊戯王OCGデュエルモンスターズ デュエリストパック -輝光のデュエリスト編- 15パック入BOX