テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【Switch】ペーパーマリオRPGリメイクは神ゲー!超面白いぞ!発売日はいつ?追加要素や違いは?

 

皆さんペーパーマリオRPGというゲームはご存知でしょうか?この度超神ゲーペーパーマリオRPG任天堂switchでリメイクとして発売されることになりました!このゲームリメイク前ではGCゲームキューブ)として発売されておりました。

 

当時私は小学生でしたがこのゲームめちゃくちゃ面白いですよ!普通の単調な横スクロールアクションゲームのマリオシリーズのゲームと違って多種多様な戦略性に富んでおり、且つ簡潔で探索要素も多くあり、プレイしてて飽きません。

 

多くのアイテムをゲットしたりレベルアップすることによって戦いも楽しくなり、マリオシリーズにしては非常にやりこみ要素に富んでいるゲームとなっており、更にキャラクター同士の会話もございますので、面白いストーリー要素もありまして、しかもプレイしてて飽きません。

 

はっきり言って神ゲーです。こんなゲームが任天堂switchでグラフィックを向上させてリメイクされるわけですし、その上追加要素もあるわけですからプレイするしか無いですね!ただこのゲームのリメイク版の発売日は2024年とだけありましてまだ未定となっております。

 

私自身、スーパーマリオブラザーズワンダーのようなマリオシリーズは横スクロールアクションのが単調過ぎてあまり好きでは無かったのですけれども、ペーパーマリオRPGは非常にプレイしてて楽しめました。

 

発売日につきましては、残念ながらまだ2024年とあるだけで詳細な日程は未定となっております。また、GC版との相違点につきましても不明な点が多数です。しかし、グラフィックが向上し、演出が豪華になったり光の反射などによる光沢感は増しました。

 

どちらにせよそもそもこのゲーム元々がものすごく面白いのでプレイしたことがない方は是非プレイしてみることをおすすめします。AmazonでもGCのソフトにも関わらず236件もレビューされており、★の数も4.4と非常に好評です!

 

特にバッヂを駆使して戦うのがこのゲームのポイントです。バッヂによっては何度もジャンプできたり地震を起こしたり威力を上げあり混乱させたり眠らせたり敵を一掃できたり回復したりダメージを与えたり様々な効果があります。レベルアップでバッヂポイントを増やしたりすることができます。

 

バッヂポイントを増やすことによって戦略の幅が広がり、どんなに強い敵でも戦略次第で倒すことができます!本当に当時何度もプレイしましたから発売が楽しみになってきました!

 

反対にこのゲームに向かないプレイヤーはどういった方なのかと言いますと、テンポ重視の方やちまちましたゲームが苦手な方だと考えます。また、場合によってはピーチ姫の入浴シーンや気持ち悪いシーンがあって任天堂ゲームにしては「ん?」となったりする場合も。

 

人によっては謎解きが難しかったりどこで何をすればいいのかが分からなかったり会話が長くてつまらなかったり敵と戦うのが面倒になったり移動が遅かったりといった意見を持つ方もいらっしゃいます。ただ、先程も言った通り、Amazonや各所サイトでの評価も非常に高いです。

 

私自身もこのゲームものすごく面白くて何度もプレイしましたし、ゲームによって向く向かないのがあることは当たり前であり、誰にでもあることだと思います。ただやはりいつもの単調なアクションを繰り返して突き進むだけのマリオと違うことは確かです。

 

マリオシリーズの中でも最も戦略性ややりこみ要素、レベルアップ等があって面白いですし、このゲームには無限の可能性があると言っても過言ではありません。もしも気になってる方がいらっしゃいましたら購入してみるようにしましょう!

 

 

 

 

購入先(Amazon


ペーパーマリオRPG - Switch

 

購入先(楽天


ペーパーマリオRPG

 

 

Switch購入先(Amazon


Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト+【任天堂ライセンス商品】Nintendo Switch (有機ELモデル)専用有機EL保護フィルム 多機能(【Amazon.co.jp限定】Nintendo Switch ロゴデザイン マイクロファイバークロス 同梱)

 

Switch購入先(楽天


Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト

 

購入するお金が無い場合、ポイ活サイト「モッピー」で稼ぐのがおすすめです。一覧にあるスマホアプリをDLしたり、一覧にあるサイトに無料会員登録したりすれば月3000円は稼げます!

 

紹介コード【MTZue1b7】

 

ここから登録し、沢山利用すると2000円が貰えます

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=MTZue1b7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon欲しいものリストです。ご支援お待ちしております↓

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share