テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 kunyazuta517@magim.be

【超朗報】PS5で「ドラゴンズドグマ2」「モンスターハンターワイルズ」「GTA6」が遊べる!豊作!約束された神ゲーばかり!

 

※本記事はプロモーションを含みます

 

目次

 

PS5に朗報続き

ここの所あまりにもPS5に朗報続きです!あまりにもPS5に風が吹き過ぎております!3年ちょいで売上5000万台突破でSwitchのペースとほぼ変わっておりません!

 

バカの一つ覚えみたいにウレテナイウレテナイテンバイヤーがカッテルテンバイヤーガカッテルばっかり言ってた頭の中スカスカのアンチ任豚は今頃何を思ってるんでしょうねwww

 

任天堂Switchは今年の新作プリンセスピーチぐらいであとはリメイクリマスターラッシュwww一方、PS5は去年より更に豊作ですよ?2月3月辺りはオープンワールドゲームだけでもFF7RとRise of the Rōnin(ライズオブザローニン)にドラゴンズドグマ2と素晴らしいラインナップです!

 

その他にも泡シューターゲームのフォームスターズ、龍が如く8、鉄拳8等と3月までのゲームだけでも非常に豪華なラインナップとなっております。これだけでも今年の暇な時間全て潰すことができます!

 

モンハンワイルズやGTA6も出る

 

更にそれだけではなく、2025年にはモンスターハンターワイルズとGTA6まで発売されます!どちらも絶対に何が何でもプレイしておかなければならないレベルの超大型タイトルです!この辺りのタイトルが発売されるということで、日本でもPS5がもっともっと売れるようになることは間違いありません!

 

更にHorizon3も制作中とのことで約束された神ゲー、大作がこの先どんどん発売されていきますし、更にPS系ソフトは新規IPにも強いため、新規IPでどんな面白いゲームが発売されるのかにつきましても非常に楽しみです!

 

新規IPでは既にホグワーツレガシーやエルデンリングが日本でも世界でも盛り上がりまくっております。エルデンリングもホグワーツも2000万を超える売上を叩き出しており、今の時点でもPS界隈は非常に大きな盛り上がりを見せております。

 

新規IPの大作ソフトにも期待

 

モンスターハンターワイルズもGTA6も楽しみですが、個人的には新規IPでどれだけPS5が盛り上がりを見せてくれるのかにつきましても楽しみにしております。それこそHorizon Zero DawnはPS4の新規IPソフトとして大きな盛り上がりを見せてくれました。

 

その他にもマーベルスパイダーマン、スカイリム、ニーアオートマタ等の新規IPゲームもものすごい盛り上がりを見せてくれました。PS4のソフトはあまりプレイしていないので詳しくはありませんがPS5の大作はこれから沢山遊んでみたいと思います!

 

今判明しているソフトのラインナップの中で最も期待しているのはやはりモンスターハンターワイルズ、GTA6、ドラゴンズドグマ2辺りですね!特にドラゴンズドグマ2は2024年3月22日でもうすぐ発売されますので今年のゲームは絶対にドラゴンズドグマ2を買うべきです!

 

モンハンに期待できる理由

 

モンスターハンターにつきましては、魅力的な世界観の中で大迫力のモンスターと戦うハンティングアクションゲームとなっておりまして、ワイルズはThe Game Awards 2023にて発表されました!対応機種はPS5、Xbox Series X|S、PC(Steam)となります!

 

モンスターハンターワイルズが開発中であることが判明したことにより、モンスターハンターワールド、アイスボーン、ライズ等がセールで販売されたこともあります。モンスターハンターシリーズは国内でも今までとんでもない盛り上がりを見せて来ましたので非常に楽しみにしております。

 

Switch切ってるのでライズみたいなゴミになる確率は低いでしょう!発売までまだまだ先ですので現時点では詳細な情報は判明しておりません。続報を待つことにしましょう!

 

GTA6はPC(Steam)で出ない

 

また、GTA6も発売されるということで、このゲームも絶対に買いたいと思います!そもそもモンスターハンターワイルズとGTA6の2つだけでも2025年過ごせるレベルですね。ここまでなら「PC買えばよくね?」ってなるかもしれません。

 

しかし、GTA6はPCで発売されません!そんな機種では出ません!GTAの対応機種はPS5、Xbox SeriesX/Sのみです!GTA6が遊べない機種に何の価値があるのだろうか?これはPS5を買うしかありません!独占ソフトもスターフィールドやレッドフォールがゴミになったXBOXシリーズよりもPS5の方が断然強いです。

 

しかもSONYファーストのゲームはGOTY常連です。PS5を買わない選択肢はありません。GTAグランド・セフト・オート)は、自由にリアルな体験をすることが可能なオープンワールドクライムアクションゲームとなっております。とにかく自由に動けるのが面白く、爆発的な人気を有しております。

 

例えば、車を奪ったりひいたり飛行機に乗ったり現実世界でできない犯罪、えげつないあんなことやこんなことだってできちゃいます。警察と戦ったり車を売ったりオンラインで戦い合ったり喧嘩したりとにかくあらゆることが馬鹿みたいにできてしまいます。

 

ものすごく面白いゲームではございますけれども、こちらにつきましても2025年発売日のため、詳細な情報はまだ判明しておりませんのでこのゲームにつきましても続報待ちということになります。

 

今年はドラゴンズドグマ2が熱い

 

しかし、ドラゴンズドグマ2につきましては、2024年3月22日にゲームが発売するということである程度の情報は入ってきております。今年のゲームはこちらで決まりでしょう!本当に大作揃いでやるゲームがないハードが羨ましいくらいです。

 

ドラゴンズドグマ2はオープンワールドアクションゲームであり、特に1につきましては、戦闘がものすごく面白く、戦闘面に関しましてはこのゲームを超えるゲームは中々無いと言えるくらいです!

 

戦闘は近接、遠距離、魔法等と使い分け、戦略性のある戦いができ、アイテムや装備も駆使することになります。モンスターデザイン、動き、爽快感も抜群であり、元々はPS3で出されたゲームではありますけれども、当時のPS3の性能の限界を超えたレベルのゲームだとも言われておりました。

 

そんなゲームがPS5になって帰ってきたということで、特にオープンワールドアクションゲームが好きな方はこのゲームだけは絶対にプレイしておいたほうがいいと言えます!ドラゴンズドグマ2も戦闘重視な点は相変わらずだと言われております。

 

とにかくアクションが面白い

 

アクションの面白さがドラゴンズドグマの醍醐味です!また、マップの広さも4倍広くなり、かなりボリューミーな出来になります。PVも見た感じ、当然のことながらグラフィックもものすごく更に綺麗になっております。

 

当時私がPS3のゲームの中でも一番面白いと思っていたこのゲームが更に進化して帰ってきました!ドラゴンズドグマ2はもう既に予約が始まっております。是非、迷っていらっしゃる方は購入してみるようにしましょう!

 

もう一度言いますが、GTA6はPCでは発売されません。PS5でなければこのような超大型タイトルのゲームを全てプレイすることはできません。そうでなくとも上手く最適化されない可能性も高いです。

 

エルデンリングやホグワーツレガシーやスターウォーズジェダイサバイバー等のゲームにつきましても、PCの必要スペックを余裕で満たしているにも関わらずガクガクしてPS5でプレイした方が快適だった事例だっていくつも存在します。食わず嫌いせずにPS5を購入してみるようにしましょう。

 

ドラゴンズドグマ2

 

Amazonで購入


【PS5】ドラゴンズドグマ2 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルデジタル壁紙(PC・スマホ) 配信

 

 

 

楽天で購入


【楽天ブックス限定特典+特典】ドラゴンズドグマ 2(デジタル壁紙(メール配信)+【数量限定封入特典】はじめての戦いの備え「別注武器4種セット」)

 

 

PS5

 

Amazonで購入


PlayStation 5 (CFI-1200A01)

 

 

 

楽天で購入


ソニー・インタラクティブエンタテインメント PlayStation5 (プレイステーション 5)[PS5 model group slim][CFI-2000A01] PS5 [ゲーム機本体]※2/9以降、順次出荷予定 [振込不可] [代引不可]