テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【Switch】マリオVSドンキーコングリメイクは絶対面白いぞ!発売日はいつなのか?良い所、悪い所も解説!

目次

 

マリオVSドンキーコングリメイクの発売日は2024年2月16日

 

マリオVSドンキーコングがswitchでリメイクで発売されることが決定しました。最初に言っておきますがこのゲーム滅茶苦茶面白いです。私が子供の時に全クリまで行った経験があるのですけれども、少なくとも横スクロールアクションのマリオの中では最も楽しむことができました。

 

 

 

ただの横スクロールアクションマリオと違って、様々なアクションや仕掛けや謎解きがあり、横スクロールアクションゲームの中でも色んな楽しみ方をすることができますし、適度の暇つぶしにも最高のゲームです。

 

 

 

謎解きゲームは正直私は好きではありませんでした。それこそ最近ではゼルダの伝説とかありましたが、ゼルダの謎解きも結構苦手で挫折するレベルではあったのですけれども、謎解きの難易度のバランスも非常にとれており、万人向けのゲームとなっております。

 

 

 

遅くなったクリスマスプレゼント、お年玉の代わり、誕生日プレゼントで子供にプレゼントしておげるのは勿論、自分で楽しむにもおすすめのゲームとなっております。

 

 

 

このゲームの発売日は、2024年2月16日です。スーパーマリオブラザーズワンダーがいつもの横スクロールアクションゲーム過ぎて物足りないと感じた方におすすめのゲームです。要するに目新しさを感じない方におすすめであるということですね。

 

プレイするメリット

 

いつものマリオに謎解きやパズル要素が加わったゲームとなっております。勿論アクション要素は健在です。普通の横スクロールアクションマリオと一味違った感じを楽しむことが出来ます。

 

 

 

アクションパズルゲームだなんて中々面白いアイデアだなって思いました。また、ボスキャラがクッパではなくドンキーコングであるという点も非常に新鮮です。

 

 

 

ゲームのタイトルそのまんまです。元々はゲームボーイアドバンスから出たゲームではありますけれども、その20年後に任天堂switchでリメイクとなって帰ってきました。

 

 

 

クリアすることができるのかについて不安がある方も安心してください。ゲームということで、ゲームを進める毎に難易度は上がっていく仕組みではございますけれども、当時小学生だった私でもクリアすることができるような簡単なゲームです。

 

 

 

本当に難しいゲームは最初から何度も何度も死亡しますからね・・・。私自身はプレイして非常に楽しく、横スクロールアクションマリオの中でも本当に面白いゲームだと思っています。

 

プレイするデメリット

 

ですがしかしパズルゲームということで過度に面倒くさがりな方やスムーズさ100%重視の方はおすすめできないかもしれません。人によっては難易度が高いと感じることもあると思います。

 

 

 

また、横スクロールマリオということでゲームとしてあっさりし過ぎててゲームに過度な刺激を要求していらっしゃる方には面白味を感じないと感じる方も中にはいらっしゃると思います。まあ、それだったらPS5、XBOX、Steamでゲームを買えば解決ですが。

 

正統派アクションパズルゲームとしておすすめ

 

などなどそういった方にはおすすめすることができるゲームではないと理解しております。ただやはり場合によっては中毒性のある要素も含まれており、刺さる人には本当に刺さるゲームだと思っています。

 

 

 

中毒性と言ってもスプラトゥーンのようにはまり過ぎて家庭や人格が崩壊するようなレベルでもなく、子供にとっても優しく、あらゆる面でバランスのとれたゲームです。

 

 

 

ですので、仕事や勉強などで忙しい方やちょっとした隙間時間にプレイするゲームが欲しい方にもお楽しみいただけます。かなり「正統派」なゲームだということが言えますので、是非、気になった方は購入してみるようにしましょう!

 

 

 

購入先(Amazon


マリオvs.ドンキーコング -Switch

 

購入先(楽天


マリオvs.ドンキーコング