テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

Switchのプリンセスピーチshowtimeの発売日はいつ?ゲームは面白い?つまらない?どんなゲームなの?

※本記事はプロモーションを含みます

 

はい!ということで今年2024年も任天堂switchの新作が何本か発売されます!そのうちの一つに「プリンセスピーチshowtime」という名前のゲームが発売されることになっております!めちゃめちゃ楽しみですね!


プリンセスピーチshowtimeの発売日はいつ?


ゲームの発売日は2024年3月22日です。このゲームはピーチ姫が主人公という珍しいタイプのゲームとなっております。いつもならマリオが主人公でピーチ姫はヒロイン的なポジションに置かれてまります。だいたいは毎回毎回クッパに攫われて捕まってるだけですが。


DSでもピーチのゲームが出ていた


そんなピーチ姫が今回主人公として活躍する場が設けられます。言われなくても分かっているとは思いますが、マリオシリーズの一つです。ピーチ姫が主人公のゲームといたしましては、過去に任天堂DSで発売されたゲームソフトの「スーパープリンセスピーチ」というゲームがございました。

 


アクションゲームであり、ピーチ姫が攫われてマリオが助けに行くゲームとは逆に、マリオたちが攫われてピーチ姫が救う展開となっておりました。


変身によって様々な遊び方を楽しめる


このゲームは今作もアクションゲームとなっており、忍者、カウガール、剣士、探偵、パティシエ、カンフーピーチ等、様々な変身をしつつゲームを進めていくことになります。

 

 

特にパティシエピーチがめちゃめちゃオシャレでかわいかったです!

 

 

マリオシリーズで主人公のオシャレを楽しむことができるのは非常に斬新です。

 


変身毎に様々な戦い方やギミックや楽しみが含まれていたりします。そのため、面白いかどうかについて聞かれますと、実際面白いゲームになる可能性は充分に高いと言えます。

 


スーパーマリオブラザーズワンダーのようにいつもの変わり映えしない目新しさもない普通の横スクロールアクションゲームと違って様々な楽しみ方がこのゲームにはあるため、マリオワンダーよりは面白くなると言えます。


マンネリ化が抑えられている


最近の任天堂のゲームにマンネリ化を感じていらっしゃるswitchユーザーさんにとっては一味変わったマリオシリーズの楽しいアクションを楽しむことが出来ます。マンネリ化は任天堂ゲームの宿命ですね・・・。


特別とがったゲームでもない


反対にデメリットやおすすめしない点を挙げていきますと、どこまでいっても任天堂のゲームであるといったところでしょうか。特に特別とがった要素があり、それに思いっきり刺さるようなゲームでもないという点ですね。

 


任天堂のゲームの中ではある程度マンネリ化を抑えられたゲームであると言えますが、スプラトゥーンゼルダのようにとんでもなく面白くて止め時が分からないほどドはまりしてしまうといったゲームを求めていらっしゃる方にとってはおすすめすることはできないゲームであるということが出来ます。

 

 

子供にはおすすめのゲームではありますけどね!


正統派アクションゲーム


あくまでもマリオシリーズの新作となっておりますので、安定性や万人向けを重視されているゲームであると言えます。「正統派」なゲームを求めていらっしゃる方にとってはプレイする価値は充分にあります。

 


決して特別面白くてとがったゲームであるとは言えませんが、反対に行ってしまえば、マリオシリーズのゲームは大外れを引く確率が低いという点で非常に安定性の優れたシリーズです。

 


是非気になる方は購入してみるようにしましょう。何だかんだ今年のSwitchゲームがリメイクリマスターラッシュでこれが唯一の任天堂完全新作ゲームですので楽しめそうです!早くプレイしてみたいですね!

 

 

 

購入先(Amazon


プリンセスピーチ Showtime! -Switch

 

購入先(楽天


プリンセスピーチ Showtime!