テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

レベル2からチートはゴミクソアニメだと言える理由。中身スカスカで酷い。ノリと勢いだけで作られた作品か?

皆さん「レベル2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」という作品が2024年春アニメとして放送されるのを知っていますか?




ただ正直言ってこの作品はおすすめしません。私からしたら本当に見るに堪えません。




どのような点で見るに堪えない作品なのかといいますと、キャラがごちゃごちゃしていて見にくいですし、設定がかなり脳死で作られているように見えて安っぽいです。




亜人と仲の良い設定もものすごく安いと思いましたし、 ステータス 無限大の設定も一体何のために植え付けておいた設定なのでしょうか?理解に苦しみます。




濃く見えるような設定をポンポンポンポン適当に置いておきながらも大して生かしきれている設定があるわけでもないにも関わらず、何が面白くてこんな設定を付けたのかと思えるような面が多々あり、ツッコミどころ満載です。




内容もどんなに長い目で見ても特別尖っていて面白いというわけでもなく特別ひどいというわけでもない。




キャラクターや内容の掘り下げも少なくて中身がなく、理解にもついていけません。所々作者のひとりよがりな点が見えて視聴者が置いてけぼり。




まあそれでも全体的に作品の評価自体は高いので全然見る価値はあるのではないのでしょうか。




私が変わっているだけなのかもしれませんね。それでも全くおすすめはしませんが刺さる人には刺さるのではないのでしょうか?




キャラクターもめっちゃ可愛いしイラストも綺麗だし、ハマる人にはまると思います。気になる方やハマった方は原作の方も見てみるといいでしょう。