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ティアキンのスクラビルドがめんどくさい。何故イライラするだけの作業ゲー、劣化クラフトゲーにしてしまったのか?

 

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムというゲーム思ったのですけれどもあまりにもめんどくさい要素増やしすぎじゃありませんか?




特にクラフト関連が本当に面倒くさすぎます。スクラビルドとか何であんなにもめんどくさくしたのでしょうか?




1個1個の個体同士をくっつけて組み合わせて移動手段や攻撃手段を追加したり面白い要素ではあるのですけれどもストーリー進行のためにそれを強制させられるのが本当に面倒くさいです。




しかもそのスクラビルドがあるせいで大体の謎解きがゴリ押しでできてしまうのが本当につまらないです。




それのどこが謎解きというのでしょうか?祠の謎解きってだいたいスクラビルドで細長いものを作って渡って上からパラセールで降りてしまえばゴリ押せてしまうので謎解きの概念が完全に崩壊しています。




クラフトで好きなものを作って楽しむ分にはいいかもしれませんがしかしながらクラフトゲーとはいっても組み合わすことができるパーツは限られておりますし、自由度も何もありません。




その上せっかく面白いものを作り上げることができたとしてもロードなどを挟んでしまったらその作ったものも消えてしまいますから意味がありません。




結局オープンワールドゲーとしてもクラフトゲーとしても何もかもが中途半端なんですよね このゲーム。 本当に面白くありません。




面白くはありませんが強いて長所を言うとすれば、このゲームやることがあまりにも多すぎて時間には困らないといった点でしょうか?




やりこみ要素としてはあまりにもありすぎるぐらいですのでやりこみ要素が多いゲームが好きな方は実際に買ってみてプレイしてもいいとは思います。

 

 

 

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