テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ティアキンの移動と戦闘がつまらないしめんどくさい。操作性も悪いしストレスにしかならないオワコンゲーム

 

皆さんゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムって面白いと思いますか?私は一応何回かクリアしてみたのですけれども全く面白いとは感じませんでした。




まず本当に移動がだるすぎじゃありませんか? 何でわざわざあの無駄に広いマップを行き来するのにするのにゲージが必要なのでしょうか?




普通に走っただけでも遅いにもかかわらず、それにゲージがあるってどんだけ移動めんどくさいのよって話になってしまいます。




戦闘も本当に面白くありません。まずカメラ感度の細かい調整をすることができないので 操作性も悪いし賢者が勝手に攻撃するせいで煙ダケの中から不意打ちを妨害されて味方が敵に回るなんていうこともよくあります。




誤って戦闘中にゴーレムに乗ってしまったりなど、賢者が本当にとにかく邪魔すぎます。




絶対このゲームの開発テストプレイしてないですよね?難易度的にも子供には難しいゲームですしストレスにしかなりませんでした。 戦闘と移動が本当につまらないです。




別に賢者がいなかったら いなかったでその辺りの敵はだいたい煙と不意打ちでどうにかなるから戦闘も単調で面白くないんですよね。




剣を強くするために何かと何かをいちいちクラフトしていかなければいけないのも本当にめんどくさいです。




しかもクラフトしたところである程度武器を使ってしまったら壊れてしまいますし、新しい武器を探してはクラフトしての繰り返しで本当に面倒くさいです。




だからこのゲーム前作から売上半減してオワコンになったのでしょうね。




2000万本到達してから綺麗にペースが止まりましたけれども出荷出荷が多いだけですので実売では1,500万本ぐらいしか売れてないでしょうね。 




そうでなければダウンロードコンテンツの1本ぐらいは出しているでしょうから。




エルデンリングみたいに戦闘する時だけ移動ゲージを減らすやり方を採用すれば良かったにも関わらず、なぜこんなに面倒くさくしたのでしょうか?




ただこのゲームやりこみ要素に関しましてはめちゃくちゃ多くて時間には困らないんですよね。




ゲーム1本だけで長く遊ぶことができるのでそういったゲームが好きな方にとってはおすすめだということはできますし、実際に購入してプレイしてみてもいいのではないのでしょうか?

 

 

 

ティアキン購入先(Amazon


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

 

ティアキン購入先(楽天)


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

 

 

 

Switch購入先(Amazon


Nintendo Switch (有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト

 

Switch購入先(楽天


Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト

 

 

購入するお金が無い場合、ポイ活サイト「モッピー」で稼ぐのがおすすめです。一覧にあるスマホアプリをDLしたり、一覧にあるサイトに無料会員登録したりすれば月3000円は稼げます!

 

紹介コード【MTZue1b7】

 

ここから登録し、沢山利用すると2000円が貰えます

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=MTZue1b7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonほしいものリストを公開します。プレゼントいただければ喜んで取り上げさせていただきます😍
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share