テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 kunyazuta517@magim.be

【批判】ティアキンは合わないわ。説明不足多すぎてやばいなんてもんじゃない

 

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムとかいうゲーム正直言ってオープンワールドの中でも一番と言っていいほど面白くないです。




面白くないというよりもひどいですね。今まで様々なオーブンワールドゲームをプレイしてきましたがここまで説明不足が多すぎるオープンワールドゲームは見たことがありません。




メインクエストやサブクエストの次の目的地が指定されてなくてどこに行けばわからないようなクソみたいなクエストがめちゃくちゃ多いですし、クラフトしたものの保存方法とかコログの意味とか防具の強化方法とかチュートリアルで説明するべきはずのものとか全然説明されていませんし、なんならいくらかクリアした後に初めて知った要素も多いこともありますからどんだけ説明不足ないんだよと言いたくなるレベルです。




任天堂のゲームでこれほどまでに説明不足のゲームがあってもいいのでしょうか?他のオープンワールドゲームで言ってもエルデンリングとかも結構説明不足なところも多かったですけれども、このゲームの場合はその次元をはるかに超えるレベルの説明不足です。




あまりにも説明不足すぎてこのゲーム初心者の方や子供の方にはどう考えてもクソゲーと言わざるを得ません。4人の賢者を攻略した後の5人目の賢者がどこかにいると言われただけで全くヒントもないのもあまりにもひどすぎます。




何であんなクソみたいに広大なマップの中で米俵の中から1粒だけ赤い米を見つけ出すように5体目の賢者を探し当てるようなクソみたいな作業をさせられなきゃいけないのでしょうか?




オープンワールドゲームとしてあまりにも欠陥です。このゲームが評価されている理由が全く分かりません。




エアプしか評価してないのじゃないのでしょうか?あんな広大なマップの中から5体目の賢者を見つけ出すなんて無理に決まってるじゃないですか。




このゲームの制作に関わった方は一体何を考えてるのやら。ただこのゲームはソフト1本だけでやりこみ要素がめちゃくちゃ多いのでやりこみ要素が多いオープンワールドゲームが好きな方はおすすめです。実際に買ってみてもいいのではないのでしょうか? 

 

 

 

ティアキン購入先(Amazon


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

 

ティアキン購入先(楽天)


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

 

 

 

Switch購入先(Amazon


Nintendo Switch (有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト

 

Switch購入先(楽天


Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト

 

 

購入するお金が無い場合、ポイ活サイト「モッピー」で稼ぐのがおすすめです。一覧にあるスマホアプリをDLしたり、一覧にあるサイトに無料会員登録したりすれば月3000円は稼げます!

 

紹介コード【MTZue1b7】

 

ここから登録し、沢山利用すると2000円が貰えます

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=MTZue1b7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonほしいものリストを公開します。プレゼントいただければ喜んで取り上げさせていただきます😍
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share