テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

エルデンリングの追加DLCのボリュームは過去最大!規模や新マップの広さは本編同等か!?

 

皆さんついに遅すぎた 報告ではございますけれども、エルデンリングのダウンロードコンテンツが発表されました。




本当に待っていましたよ。遅かったですよ。私たちはこの瞬間をどれだけ待ち望んでいたことか。




エルデンリングのダウンロードコンテンツの詳しい内容につきましては、まだ発表されたばかりですので公表されておりませんが、大まかな規模やボリュームにつきましてはだいたい判明しております。




というのも、宮崎氏へのインタビュー内容によって私たちの想像以上ものボリュームを誇る内容となることが確定しております。




何なら、ダークソウルシリーズやブラッドボーンなどと比較しても過去最大の規模のものになることは間違いないとまで言われております。




もっと言ってしまえば、エルデンリング本編と同等の規模を誇るものであると言っても言い過ぎではないでしょう。




たとえダウンロードコンテンツであったとしても脅威に挑む自由度、未知を探索するワクワク感、新たな発見と出会い等のエルデンリングらしい体験をもう一度味わってほしいとの思いが込められております。




お値段は税込で4400円とダウンロードコンテンツにしては割と高めな設定ではございますけれども、 むしろ この値段で本編同等の ボリュームがあって あの頃のワクワク感をもう一度味わうことができると考えるのでございましたら安すぎる方です。




当然新マップの導入も考えてるようで、インタビューの内容からしてもマップの広さにも非常に期待することができます。




もしもこのゲームをまだ購入していないといった方がいらっしゃいましたら絶対に購入してみることをおすすめします。




このゲームは2022年にGOTYを受賞した伝説の作品です。売上の方も世界で2000万本以上も売れた大人気のゲームとなっております。




PlayStation4や5を持っていらっしゃる方でこのゲームをやらないのは絶対にもったいないです。




一応おすすめとしてはプレイステーション5版でプレイすることをおすすめします。 グラフィックも綺麗でパフォーマンスも安定していて非常に快適にプレイすることができます。




パソコンでプレイしたこともございますけれども 推奨スペックを余裕で満たしていても フレームレートがガクガクで安定してプレイできるものでもございませんでした。




 余裕がある方はプレイステーション5版を購入してみることをおすすめします。

 

 

 

PS4版購入先


【PS4】ELDEN RING

 

 

 

PS5版購入先


【PS5】ELDEN RING

 

 

 

PS5本体購入先


PlayStation 5(CFI-2000A01)

 

 

 

Amazon欲しいものリストです。ご支援お待ちしております

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share