テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

エルデンリングの追加DLCはいつ発売?値段は?発表は遅すぎだが楽しみ過ぎる!約束された超神ゲーを楽しもう!

 

皆さん何とあの2022年にゲームオブザイヤーとして選ばれ、かつ世界で2000万本も売れた大人気のオープンワールドゲームエルデンリングがダウンロードコンテンツで夏に発売されることになりました。




このゲーム本当に面白いんですよね 。ここ最近のプレイステーションのゲームの中でも最も面白いです。




そんなゲームがなんと追加コンテンツ(shadow of the erdtree)として発売されることになったわけですがそもそも詳しい発売の日程はいつなのでしょうか?




結論を申しますと、2024年6月21日に発売(配信)されることになりました。 値段は4400円となっておりまして少し高めの設定となっております。




しかしながら宮崎氏へのインタビューによって今回のエルデンリングのダウンロードコンテンツは過去最大のボリュームになることは間違いないと言われております。




エルデンリングを初めてプレイした時の脅威に挑む自由度と探索のワクワク感 やドキドキ感をもう一度味わって欲しいとの思いから今回のダウンロードコンテンツは特大ボリュームとなっているそうですので相当期待することができますよ!




何はともあれ エルデンリングのダウンロードコンテンツの発表があまりにも遅すぎたので もうないのかと思いましたが発表されたようで本当に良かったです。




PlayStation4や5を持っていてこのゲームをしていない方は正直言ってあまりにももったいなさすぎます。




一番おすすめなプラットフォームがPS5版ですのでPS5版でプレイしてみることをおすすめします。




パソコンでプレイしたこともございますけれども、パソコンですと必要スペックを余裕で満たしていてもフレームレートガクガクでたまったもんじゃありません。




PlayStation 5でプレイするのが最も安定するのでプレイステーション5で遊ぶことをおすすめします。

 

 

PS4版購入先


【PS4】ELDEN RING

 

 

 

PS5版購入先


【PS5】ELDEN RING

 

 

 

PS5本体購入先


PlayStation 5(CFI-2000A01)

 

 

 

Amazon欲しいものリストです。ご支援お待ちしております

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share