テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 kunyazuta517@magim.be

エルデンリングにDLCなんて出ないでいい。どうせ理不尽で疲れるだけの難易度おかしい点では変わらない

 

皆さん2022年にゲーム対象としてGOTYを受賞したあの伝説のゲームであるエルデンリングのダウンロードコンテンツが6月21日に配信されることはご存知でしょうか?




私自身もこのゲームプレイしたことがありますがあまり面白くありませんでした。だから  正直ダウンロードコンテンツなんて出なくても別にいいです。




面白くなかったというよりもひどいというのが結論でしょうか?




確かにものすごく評価は高いですし2000万本も売れましたし伝説になりましたしすごいゲームであることには変わりはないのかもしれません。




でも普通の人がプレイしてもイライラするだけですしその上プレイしていても疲れますし 鬱になるだけです。




オープンワールド鬼畜ゲーとしては新しいジャンルではございますけれども鬼畜ゲーは鬼畜ゲーのままでいいのではないのかとは思います。




そもそもオープンワールドと鬼畜ゲーとの相性はあまり良くないように思えます。




何度も死亡して何度も蘇って何度もチャレンジしてそれでやっとクリアするというゲームのシステム自体は否定しないのですけれども、でもそれってテンポの悪いオープンワールドゲームとの相性はあまり良くないように思えます。




オープンワールドゲームは移動するだけでも時間がかかるにもかかわらず、そのフィールド内にて何度も死亡して何度も復活して何度もチャレンジするようなシステムが盛り込まれているのでございましたらそれ相応のテンポの良い工夫はなされなければならないとは思います。




このゲームテンポがいいどころか逆にわざとテンポが悪いようにしてあるのではないのかという風に感じられます。




ボスの前でセーブがあってそのボスと何度も戦って何度も死亡して何度も学習して何度もチャレンジしてそしてやっと倒すと言ったようなシステムもこのゲームにはあります。




しかしながら このゲームはその店舗が非常に悪いです。ボスの目の前でセーブポイントがないんですよ。何度も死亡するのに対して 復活ポイントがボスの場所から離れたところにあるケースも結構多いです。




だから死亡してもボスに何度も挑戦するために何度も移動も繰り返なければならないと言ったようなシステムが本当にテンポが悪くてイライラで仕方ないんですよ。




そういった鬼畜ゲーでございましたらボスの目の前でセーブポイントがあったらいいにも関わらずなぜそうしていないのでしょうか?




またはボスの目の前ではなくボスの下の階からわざわざ エレベーターを下げたり上げたりして数秒間無駄に待たされることもございます。




これわざといいプレイヤーをイライラさせているようにしか思えないのですが気のせいでしょうか?特にプレイステーション5ですとロード時間が短いのが長所にも関わらずエレベーターを下げたり上げたりすることによってその長所を潰しにかかっている点が全く意味が分かりません。




本当に面白くなかったのでダウンロードコンテンツに関しましては何一つ 期待してはおりません。




どうせ理不尽で疲れるだけの難易度がおかしいだけのゲームのままで続投されることには変わりないでしょうから全く興味ないですね。




ここまで色々批判をベラベラと述べておきましたけれども、全然面白いゲームでもなかったのでおすすめはしません。




ただ世間はそうは思ってはいないようでAmazonでも星4.7と、ものすごく信じられないぐらい評価が高いですから私の考え方が世間からずれてるだけなのかもしれません。




もしも少しでも気になっているようでございましたら購入してみる価値はあるのではないのでしょうか?




少なくともプレイステーション5のゲームはこれからモンスターハンターワイルズやGTA6などの超大型タイトルがどんどん発売される予定となっておりますのでプレイステーション5でゲームをすることは強くおすすめしたいと思います。

 

 

 

 

PS5購入先(Amazon)


PlayStation 5(CFI-2000A01)

 

 

PS5購入先(楽天)


ソニー・インタラクティブエンタテインメント PlayStation5 (プレイステーション 5)[PS5 model group slim][CFI-2000A01] PS5 [ゲーム機本体] [振込不可] [代引不可]

 

 

 

 

 

エルデンリングPS5(Amazon)


【PS5】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS5(楽天)


【特典】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION PS5版(【数量限定同梱特典】ガイドブック付き特装パッケージ、ジェスチャー「ミケラのリング」)

 

 

 

 

 

エルデンリングPS4(Amazon)


【PS4】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS4(楽天)


【中古】ELDEN RINGソフト:プレイステーション4ソフト/ロールプレイング・ゲーム

 

Amazon欲しいものリストです。ご支援お待ちしております

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share