テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 kunyazuta517@magim.be

買って後悔!エルデンリングってなぜ人気?難しいボスをゴリ押しで突破するだけの脳死ゲー。DLCはいいや

 

エルデンリングという名前のゲームめちゃくちゃ人気だったので購入してみたのですが後悔しました。正直言って全然面白くありませんでした。




買って後悔です。本当にどうしてこんなゲームが人気なのか意味がわからないです。




オープンワールド鬼畜ゲーということで本当に難しすぎて何度も死亡して何度もレベルアップのためのルーンを失って何度も鬱になって何度も戦っては負けて敵の攻撃パターンを見破って最終的には ゴリ押しして勝つといったような脳死パターンを最初から最後までずっと同じことを繰り返すだけのゲームです。




敵が無駄に強すぎてゲームも非常に難しくてやればやるほどイライラしたり ストレス溜まったりして本当に疲れるんですよね。




そもそもゲームって娯楽のためにあるものじゃないですか。にもかかわらず疲れたり鬱になったりするっていうのはあまりゲームとして望ましい姿ではないと思います。




少なくとも私には合いませんでしたね。本当にどうしてこんなにつまらないゲームが人気なのか分かりません。




同じことをただひたすらずっと繰り返しているだけですからね。モンスター デザインや世界観が違うだけでやっていることはほぼ同じですから。




そもそもそのモンスターデザインですらも後半になっていくと使い回しになって登場してくるモンスターもたくさん登場しますからそれですら同じことの繰り返しです。




Amazonでも星4.7と信じられないぐらい評価が高いです。評価が高いのは信じられないし私自身もすごく疑問に思うところではございますけれども私が変わっているだけなのかもしれませんね。




ダウンロードコンテンツも出るので気になった方は実際に購入してみてもいいと思います。

 

 

 

エルデンリングPS5(Amazon)


【PS5】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS5(楽天)


【特典】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION PS5版(【数量限定同梱特典】ガイドブック付き特装パッケージ、ジェスチャー「ミケラのリング」)

 

 

 

 

 

エルデンリングPS4(Amazon)


【PS4】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS4(楽天)


【中古】ELDEN RINGソフト:プレイステーション4ソフト/ロールプレイング・ゲーム

 

 

 

 

PS5購入先(Amazon)


PlayStation 5(CFI-2000A01)

 

 

PS5購入先(楽天)


ソニー・インタラクティブエンタテインメント PlayStation5 (プレイステーション 5)[PS5 model group slim][CFI-2000A01] PS5 [ゲーム機本体] [振込不可] [代引不可]

 

Amazon欲しいものリストです。ご支援お待ちしております

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share