テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 kunyazuta517@magim.be

エルデンリングがマゾゲー過ぎてやる気なくなる。ボスも楽しくないし買わなきゃよかった。DLCもいらない

 

PlayStation のゲームで人気のゲームであるエルデンリングという名前のオープンワールド 鬼畜ゲームというものが存在しますけれども、ぶっちゃけこのゲーム全然面白くありません。




鬼畜ゲームということで難易度が頭おかしいぐらい難しいです。完全に人を選ぶゲームであり、刺さる人には刺さるのでしょう。




 少なくともライトユーザーにとっては完全にお断りゲーですね。ボスと戦っても難しいし イライラするしやってもやっても死亡しまくってやる気なくなるだけのゲームです。




しかも地味にイライラするところがボス戦とセーブポイントの間の距離が遠いところもあったりするんですよ。そこが本当にイライラします。




何でこのようなシステムにしたのでしょうか?このゲームの開発はちゃんとゲームをやっているのでしょうか?ちゃんとテストプレイはしたのでしょうかと?




疑われるほどイライラするような要素が非常に多いです。ボスに行くたび 行くたびエレベーターを下げたりあげたりしなければならないのでその間で何秒も待ちます。




非常にテンポ悪くてイライラします。ボス戦で勝ったとしても何も達成感はありません。




ただ敵の攻撃パターンを読んでゴリ押しをするだけのことを最初から最後までずっと延々と繰り返すだけのゲームですので同じことをやっているだけで全然面白くありません。




でもなぜか世間での評価はものすごく高いんですよねこのゲーム。




Amazonでも星の数がありえないぐらい高いですしなんでこんなに人気なのか分かりません。ダウンロードコンテンツも全然やる気ありません。




まあ私の感覚が世間からずれてるだけなのかもしれません。評価が高いのは事実ですし私の情報だけに流されないで気になった方は全然購入してみる価値はあると思いますよ。




少なくとも今はプレイステーション5のゲームが一番熱いですから。




2025年には超大作 ゲームのモンスターハンターワイルズとGTA6が発売されますからPS5を持っていない方は購入してみることをお勧めします。

 

 

 

 

PS5購入先(Amazon)


PlayStation 5(CFI-2000A01)

 

 

PS5購入先(楽天)


ソニー・インタラクティブエンタテインメント PlayStation5 (プレイステーション 5)[PS5 model group slim][CFI-2000A01] PS5 [ゲーム機本体] [振込不可] [代引不可]

 

 

 

 

 

エルデンリングPS5(Amazon)


【PS5】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS5(楽天)


【特典】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION PS5版(【数量限定同梱特典】ガイドブック付き特装パッケージ、ジェスチャー「ミケラのリング」)

 

 

 

 

 

エルデンリングPS4(Amazon)


【PS4】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS4(楽天)


【中古】ELDEN RINGソフト:プレイステーション4ソフト/ロールプレイング・ゲーム

 

Amazon欲しいものリストです。ご支援お待ちしております

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share