ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムとかいうゲームどうしてあんな死にゲーみたいにしたんでしょうか?
最初やっているうちは全然楽しかったですよ。しかしながらストーリーが進むに連れていきなり敵が強くなって主人公リンクの強さと敵の強さとの間のバランスがあまりにも取れなさすぎて1発や2発くらっただけですぐ死ぬと言ったようなことも頻繁に起こってしまいます。
1発や2発ですぐ死ぬようなゲームってそもそもそんなの任天堂ゲームに向いてないですよね。老若男女問わず楽しむことができるはずのゲームが揃っている任天堂がそんなゲームを作ってもいいのでしょうかと疑問に思うところです。
ゲーム初心者の人や子供には難しいと思います。ある程度ゲームに精通した人であったとしてもすぐ死ぬこともよくありますし本当にバランスの悪いゲームです。
しかも敵を倒したところでレベルアップすることができるわけでもありません。そもそも あんなに敵と戦う機会があるのですからレベルアップのシステムも採用しては良かったのではないのでしょうか?
参考までにホライゾンゼロドーンやホライゾンForbidden WEST という名前のオープンワールドゲームの場合、敵を倒してレベルアップすることもできますしスキルを上げることもできますしさらにはアイテムだってゲットすることもできます。
祠で体力を上げるような方法を試していてはどう考えても序盤の方に死ぬだけです。体力が満タンであったとしても いちいちダメージを受けるたびに回復アイテムを使わなければなりませんし、その回復アイテムがなくなったらいちいち1回1回料理しなければならないのもものすごく面倒くさいです。
本当にすぐ死ぬことも多いのでこんなゲームを任天堂のゲームとして出した意味がまるで分かりません。
まあ割とゲーマー向きなゲームですね。初心者の方にこのゲームをおすすめすることはできません。
ただこのゲームやることだけはめちゃくちゃ多くて時間には困らないといった点でメリットはございます。
ゲーム1本だけで無限にやり込むことができると言っても過言ではないレベルのボリュームの多さですので、オープンワールドゲームが好きな方は実際にやってみてもいいのではないのでしょうか?
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