テレビアニメ&ゲームBlog

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 kunyazuta517@magim.be

【ガッカリ】エルデンリングはただの過大評価のゴミクソゲーだった。DLCも買わない方がいい

 

ぶっちゃけエルデンリングってただの過大評価ゲームですよね?




私自身初めてこのゲームを購入した時は2022年にGOTYをとった神ゲーだという風に言われておりまして、非常に楽しみにしており、期待していたのですけれどもこのゲームにはがっかりしました。




オープンワールドの死にゲーというニッチなジャンルではございますけれどもやればやるほどストレス溜まるしイライラするし疲れるので正直もういいやという風にしかなりませんでした。




グラフィックは非常に綺麗で没入感も最高ではあったのですよ。その点ではある意味救われましたけれどもグラフィックが良くなかったらもう何も褒める所なんてございませんね。




オープンワールドの死にゲーというジャンル なので何度も死亡してイライラすることはある程度覚悟はしておりましたが、レベルアップ面でのシステムが本当にひどいです。




正直言っていくらレベルアップしても全然力にもなりません。筋力をたくさんあげても敵に与えるダメージも全然変わりませんしそれにもかかわらず死亡したらレベル上げのポイントであるルーンも全て消えて死亡した場所に戻らなければ回収することができない厳しいシステムとなっております。




しかもレベル上げをすればするほどルーンもたくさん必要になってきます。そんな大切な ルーンを2回死亡して一気に失うと言った鬱要素もしばしばあります。




1レベル上げるだけでもやっとにも関わらずそのレベル上げをする要素を一気に失ってしまったら本当にイライラで腹が立って仕方がありません。




それにもかかわらずいくらレベルを上げても敵は固いままで倒せる未来が見えない。はっきり言ってクソゲーです。




クリアできないことはありませんが、それまでの過程があまりにもイライラ要素が多すぎてクリアしても全然気分が満たされることはありませんでした(笑)




このゲームを初めてやる方にとってもダウンロードコンテンツを買おうとしている方にとっても全然おすすめできるゲームではありません。




後半はもっとひどいのでこんなにひどさのばらつきがあるのでございましたらダウンロードコンテンツだっていいところ、ひどいところとあったりするでしょうから期待はしない方がいいです。




ただそれにもかかわらずAmazonのエルデンリングの評価は4.7とめちゃくちゃ高いです。もちろん刺さる人には刺さるゲームだということはわかるのですけれども、確実に万人に向くようなゲームでもありません。




にもかかわらずAmazonの評価がなぜこんなに高いのか理解に苦しみます。私の評価が世間とずれているだけなのかもしれませんね。少なくとも私は おすすめしません。




今のプレイステーション5のゲームですとスターウォーズスパイダーマン2ホグワーツ レガシーなどこんなゲームなんかよりももっと面白いゲームはたくさん存在しますし、2025年にはモンスターハンターワイルズやGTA6などのとんでもない超大型タイトルが発売されますのでこんなゲームを買うぐらいだったらその辺りのゲームを買った方が絶対マシです。




少なくともエルデンリングはおすすめしませんがPS5でゲームをプレイするのははっきり言ってガチでおすすめします。まあエルデンリングも評価は信じられないぐらい高いですし気になった方は購入してみてもいいのではないのでしょうか?

 

 

 

PS5購入先(Amazon)


PlayStation 5(CFI-2000A01)

 

 

PS5購入先(楽天)


ソニー・インタラクティブエンタテインメント PlayStation5 (プレイステーション 5)[PS5 model group slim][CFI-2000A01] PS5 [ゲーム機本体] [振込不可] [代引不可]

 

 

 

 

 

エルデンリングPS5(Amazon)


【PS5】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS5(楽天)


【特典】ELDEN RING SHADOW OF THE ERDTREE EDITION PS5版(【数量限定同梱特典】ガイドブック付き特装パッケージ、ジェスチャー「ミケラのリング」)

 

 

 

 

 

エルデンリングPS4(Amazon)


【PS4】ELDEN RING

 

 

エルデンリングPS4(楽天)


【中古】ELDEN RINGソフト:プレイステーション4ソフト/ロールプレイング・ゲーム

 

購入するお金が無い場合、ポイ活サイト「モッピー」で稼ぐのがおすすめです。一覧にあるスマホアプリをDLしたり、一覧にあるサイトに無料会員登録したりすれば月3000円は稼げます!

 

紹介コード【MTZue1b7】

 

ここから登録し、沢山利用すると2000円が貰えます

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=MTZue1b7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon欲しいものリストです。ご支援お待ちしております

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/27T5OIZZARO32?ref_=wl_share